2007年02月16日

身代わり?

 ..ヨメが入院している病院は、第一クールが終わると、一度退院して2、3日家に帰らなければなりません。

 それが近づいたのか、昨日..ヨメから「寝室の押入れが汚いので掃除しておく事」とメールが来ました。

 確かに、体力が弱っていると埃は禁物です。

 早速、隣町の娘を召集し寝室の掃除に取り掛かりました。

 押入れ上段は日ごろ布団を出し入れしているのでそれ程埃はありませんでしたが、下段の衣装ケースを動かして唖然!
 
 引越し経験豊かな私の目に映ったのは、昭和時代から蓄えられたとしか考えられない大量の埃です。

 あまりのひどさに、「何で怠慢主婦の後始末を私がしなければならないの?!ヘソクリでも出てこないかな。もしあったら貰っちゃうから」と、娘は半切れ状態。

 結局一間幅の押入れの下段だけで、サイクロン式の掃除機のゴミを4回捨てました。

 で、昨日は3時間かかって予定の半分しかできませんでした。

 その経過を「怠慢主婦の後始末云々」と..ヨメにメールしました。するとその返事は、

 「私は、ニセコにいったり来たりで忙しかった。おまけに貴方がが外食しない人だから息抜き出来ませんでした。主婦の大変さが分かりましたか?」

 そこで私は再度、

 「貴女の言葉は説得力がありません。そもそも貴女は年に何日テニスをしていましたか?せめて、せめてその一日だけでも掃除に充ててくれたら、これほどひどくはなっていなかったと思います」とメールしました。

 今朝の..ヨメからのメールだと、大笑いしながら読んだ由。

 ..ヨメの鬼嫁度が、マックスを5とすれば2くらいまで回復したようです。

 それはともかく、今日も娘を呼んで掃除の続きをしました。

 ところが、押入れの隣の納戸を掃除していたとき、とんでもないものを発見しました。

 ..ヨメが大事にしていた人形の哀れな姿です。かなり大量に脱毛しています。

 きっと、副作用で苦しむご主人様の身代わりになったのでしょう。健気じゃありませんか!

02-ninngyou.jpg

01-atama.jpg

 
 もしよろしかったら、左欄外の人気ブログランキングをクリック願います。






posted by tosshy at 20:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。