2007年03月27日

空気清浄機

 我が家でもついに空気清浄機を使うことにしました。

     110-kuuki.jpg

 ここ数年、子供たちが家に来る度に、何度もクシャミをしたり鼻をかみ、「この家は空気が悪すぎない?」と言っていました。

 しかし、我々夫婦はタバコを吸わないし、部屋の空気が悪いはずはないと思っていましたし、二人ともクシャミヤや鼻水に悩まされる事がなかったので、「子供たちが脆弱なんだ。若いのに情けない」と思っていました。

 しかし、最近、私も鼻が詰まり気味でくしゃみが多くなりました。同じ家の中でも部屋によって症状や程度が違うので、加齢のせいだけではないと思うようになりました。

 何分にも築後27年の古い家です。日ごろ使っていない部屋にはかなりの塵や埃(ハウスダスト)がたまっているはずです。

 また、もうすぐまたあの重病人が帰ってきます。彼女には塵や埃、とりわけカビが大敵だそうです。

 効果のほどは未知数ですが、一度空気清浄機とやらを試してみることにしましたました。
 結果がよければ台数を増やすつもりです。

 それにしても、加湿器、除湿機、浄水器、はては空気清浄機と、機械に頼らなければ快適な生活が送れないないとは...変な世の中になったものです。

 蛇足ですが、札幌の家ではニセコから汲んできた水がなくなったら、手作りの簡易浄水器で水道水をろ過して飲んでいます。
 例のナントカ還元水は飲んでいません。

 ..ヨメ情報
 昨日は採血がなく、今朝あったそうです。その結果で退院の可否が決まります。

 もしよろしかったら、クリックしてください。


ブログランキング"banner_02.gif"



ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png