2007年03月31日

TV電話?

 夜、ライブメッセンジャーでタイの次男と会話していると、突然どこかで電話のベルが鳴りました。

 携帯電話のベルに似ていましたので、..ヨメに携帯に出るよう頼みましたが違っていました。

 変だなと思いながらPCの画面を見ると、映像と音声の接続を要求するメッセージがありました。
 ひょっとしたらPCの中?何のことか分からないまま、恐る恐る接続しました。
 
 すると、画面にいきなり次男の姿が写りました。

 ビックリ!     
     terebi-dennwa.jpg
 PCの画像は少し修正していますが、実際はかなりキレイに映っています。


 見事な○○頭です。
111-terebi.jpg
 この写真は、臨場感があって気に入っていましたが、あまりにもリアルだったのでブログに載せるかどうかためらいました。  しかし、..ヨメの特別許可が出ましたので、感謝しながらアップしました。...でも、本当にまた生えるのでしょうか?


 どうやら、最近我が家が光に変えたので、当然WEBカメラも付けたと思ったらしく、ネットカフェからテレビ電話を試したことが分かりました。

 しかし、我が家にはWEBカメラがないため、先方の画像(動画)と音声は見たり聞いたり出来ますが、こちらからは画像も音声も送れません。...まるで盗撮モード?

 ともあれ、この変則的スタイルでしばらく会話を楽しみました。次男がキーボードを叩く音がはっきり聞こえてきますし、背景や次男の表情も手に取るように分かります。まさにライブです。

ピースをするよう要求し、次男が応じたの家族で「オーッ」と歓声を上げました。この時点の精神年齢は10歳以下?

 さらに、..ヨメが、次男の後方に時々写る若い女性を目ざとく見つけ、わざわざ「彼女は誰れ?」と聞く始末。

 こうして久しぶりに元気な我が子の姿を見て、馬鹿親はすっかりハイテンション!!

 ネットで調べてみると、WEBカメラ本体は大して高くありません。しかも、ライブメッセンジャーで会話するときそれを使っても無料のようです。

 気に入った!さっそく明日買いに行きます。

 また..ヨメに馬鹿にされそうですが...。

 もしよろしかったら、クリックしてください。

ブログランキング"banner_02.gif"






ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png