2007年04月01日

ニセコに空気清浄機...変ですか?

 空気清浄機を2台追加しました。

 「ニセコにも2台入れたい」と言ったら、..ヨメとコニヨメから、「空気がきれいなニセコでどうして空気清浄機がいるの?なんか変だよ」と待ったがかかりました。

 甘いな君たちは!!

 確かにニセコの空気はきれいです。しかし、空気がきれいなの屋外だけで、家の中は札幌の家と同じです。

 だって、我が家にキレイ好きはいますが掃除好きはいません。それに、築後9年、相当埃が溜まっているはずです。

 子供達はニセコの家に行くと決まって鼻水、クシャミ、鼻詰まりに悩まされます。白樺のアレルギーもあるかもしれませんが、冬に行っても同じ症状になりますので、やはりハウスダストのせいだと思います。


 スズメのお宿
     001-suzume.jpg
 巣箱をちゃっかり利用しているスズメがいました。もしかすると、スズメのためにかけたのかもしれませんが...。

 我が家でも、二年前まで毎年換気口にスズメが巣を作っていましたが、「朝うるさくて寝てられない」と子供から言われましたので、板で塞ぎました。

 何となく可哀想な気がしましたが、衛生上も好ましくないし、仕方がありませんでした。

 もしよろしかったら、クリックしてください。


ブログランキング"banner_02.gif"


 





 


ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。