2007年04月16日

バカの血筋!

 午後..ヨメからメッセージがきました。

 「看護婦さんから『リキの写真をぜひ見たい』と言われたので、何枚か送って頂戴」

 早速メールに添付して送信しました。ついでに、今は亡きドラの写真を一枚おまけとして加えました。

 ドラ 
     005-dora.jpg
 (再掲:私が一番気に入っているドラの写真です。ドラについては、当ブログの昨年5月から7月にかけて書いています)

 すると、早速..ヨメからメッセージ

 「どうしてドラの写真なの?だったらネコは?お父さんも結構イイフリコキだね!」

 別に他意はありませんでしたが、結果としてネコを継子扱いしたことへのお叱りです。

 そこで改めてネコの写真を送りました。...が、このときもおまけをつけました。
 気付かないまま看護婦さんに見せる事を密かに期待して...。彼女たちどんな反応するかな?そのとき..ヨメは?

      0102-bakahutari.jpg
 (これは加工していますが、無修正のまま送りました。二人が誰かはご想像にお任せします)

 しかし、残念ながら、看護婦さんに見せる前に気付き事なき?を得たそうです。ただ、..ヨメには受けたとのことでした。

 調子に乗って、          
     113-toshi-1.jpg
 (たまたまライブメッセンジャーのアイコンに使っていた貴重な?写真です)

 「これも送るかい?」と聞きました。

 もちろん断られました。

 「親が親だから...やっぱ親子だね。だけど、我が家の男たちはどうしてこんなにバカなんだろう?」(..ヨメ)

 そうです。血筋です。

 以前母から、こんな話しを聞いたことがあります。

 「ロータリークラブの集まりの余興で、どこかのおっさんが裸踊りをしている8ミリ映画を見たことがあり、皆と一緒になって大笑いしていたが、よく見ると踊っているのは自分の夫で、エライ恥を掻いてしまった」

 明治生まれの母のショックはいかばかりか...。

 私の父は人前でもバカになれていたようですが、私はそこまでの勇気がありません。

 ですから、現役時代の仲間は、きっと私の事を謹厳実直の堅物としか思っていなかったことでしょう。人は見かけによらないものですよ...。

 ..ヨメ情報
 今日の白血球は4220でした。
 主治医から「とても順調に回復していますよ」と言われたそうです。


 もしよろしかったら、クリックしてください。


ブログランキング"banner_02.gif"





ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。