2007年04月20日

酢豚OR素豚?

 退院手続きを終え、予定通りGホテルに直行。

 早速2階の中華料理店Kへ。

 ..ヨメは目的のあんかけ焼きソバを、娘はチャーハンを注文。

 私が迷っていると、..ヨメが、

 「ココの酢豚を一度食べてみたかった。酢豚にしなさい」

 しかし、メニューには酢豚が見当たらない。
 ボーイさんに聞くと、ランチメニューにはないが作ってくれるとのことだったので、私は言われるまま酢豚を注文。

 待つ事5分運ばれてきた皿を見てびっくり、
 
 酢豚(素豚?)   

      000-subuta.jpg
 (残念ながらカメラを持っていませんでしたので、記憶を頼りに再現しました)

 えっ、これが酢豚?まさか...。

 あめ色のあんかけダレの中に、細長く切った豚肉ときゅうりが5、6切れずつあるのみ!

 酢豚と言えば、から揚げした豚肉と野菜を、片栗粉をスープで溶かしたタレに醤油、酢、砂糖を加えて絡めたものである。

 確かに豚肉も野菜もある。しかし、まさか野菜がキュウリだけとは...。私はピーマン、人参、玉ねぎ、パイン、シイタケ等をイメージしていたのだが...。

 正直言って、こんなの有り?!一流ホテルの、一流料理店のはずなのに...。それともこれが一流?
 だったら、私は三流以下の店で結構。

 料金は確か1400円くらいだった。

 時間とお金に余裕あのある方は是非一度この酢豚(素豚?)を試食されたい。

 腹が立つこと間違いない、と自信を持ってお勧めする。

 今日に一件で、私の外食嫌いは更に強くなった。

 もしよろしかったら、クリックしてください。

ブログランキング"banner_02.gif"


 

 


ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。