2007年05月06日

おネコ様には負けました!

 陽気が良くなったせいか、ネコが一日中家の中と外を行ったり来たりします。

 その度に戸を開けてやらなければなりません。

 ネコは、1.3メートル幅の重いガラスの引き戸を自分で開けますが、家に人がいる事が分かっていると、開けてもらえるまで鳴き続けます。

 それも、最初のうちは、『開けて、お願い』と訴えるような甘えた声ですが、無視してほって置くと『いい加減に開けンかい!ぶっ殺すぞ!』とまるで威嚇するような下品な?ダミ声を張り上げます。

 そこでご近所の手前もあり、仕方なく入れてやります。

 昨日も、何度も何度も出たり入ったりするので頭にきて、戸を僅かに開け、入ろうとしたネコ目がけて霧吹きで水を掛けてやりました。

 大成功!ネコは元々水が嫌いらしく、吹っ飛んで逃げました。

 30分後、ネコは何事もなかったように戻ってきて、再び『開けろ、入れろ』と鳴き始めました。

 家に入っても、食事とトイレを済ませるとすぐまた出て行きますので、先ほどの成功に味を占めて再度霧吹き作戦を決行。
 またもや大成功。暗くなるまで外にいなさい!

 30分後、ネコが性懲りもなくまた戻ってきました。

 再度霧吹き作戦開始。

 ところが今度はネコの様子が違っていました。

 霧攻撃を受け、一瞬ひるみましたが、次の瞬間、何と耳を後ろに倒し、腰を低くしたまま、私が放った二の霧、三の霧を顔面に浴びながらも、強引に家に突入してきたではありませんか!

 どうやら、「何が何でも強行突破するぞ」と覚悟を決めていたようです。参りました。やはり貴女はおネコ様です!
 このしぶとさが長生きの秘訣かも知れません。

 今もまた外から私を威嚇しています。ハイハイ開けて差し上げますよ。Un momento por favor!

      
 今朝のおネコ様   

   0001-neko.jpg
 飯は食べた。トイレも済んだ。一休みしたら遊びに行くぞ。


 今のところ..ヨメ様は順調です。白血球は6920。熱もありません。
 しかし、これからまた辛い副作用の症状が出ます。

 もしよろしかったら、クリックしてください。不思議な事に休みが続くとランキングが下がります。


ブログランキング"banner_02.gif"




 






ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。