2007年05月23日

タケノコ情報

 スズラン
      01-suzurann-appu.jpg 
 こうして見ると可憐な花ですね。



 今朝ニセコの隣人Mさんから『タケノコが出始めましたよ』とメールがありました。

 この二三日続いた陽気でドドッと出てきたようです。

 今週末は期待できそうですが、私は残念ながら行けません。
 代わりに我がT山荘のタケノコ班長が、部下を連れて行ってくれる予定です。ちょっと頼りない女班長ですが、タケノコに懸ける情熱は誰にも負けません。

 何年か前、仲間数人で遊びに来たとき、娘を含め他のギャルたちは温泉だグルメだと出かけたのに、彼女だけ残って一人で竹藪の中に入って行きました。

 もっとも、まだ不慣れだったため、服をボロボロに破いただけで収穫はイマイチでしたが...。

 しかし、それに懲りたらしく、翌年からは重装備でやってくるようになりました。期待しましょう。

 羊蹄山
      12-youtei.jpg
 今の時期、我が家からはこのように見えています。

 タケノコ
      11-takenoko.jpg
 庭先の藪を30分も探せば...。
 
 もしよろしかったら、人気ブログランキングをクリックしてください。


ブログランキング"banner_02.gif"





 


ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。