2007年05月29日

貴方ならどうします?

 朝7時半ころ、燃えるゴミを出しに行ったところ、ゴミネットが出ていませんでした。

 わが町内会の取り決めでは、朝7時以降にゴミを出す事になっており、ゴミ当番はその前にゴミネットを出しておかなければなりません。
 
 明らかにゴミ当番の怠慢です!

 途中でゴミネットが出ていないことに気付きましたが、町内会の取り決めの時間を30分も過ぎており、そのまま持って行きました。

 ゴミステーションにはすでに10個ほどゴミの袋が積まれており、カラスが近くの電線に止まって狙っていました。

 早くゴミネットを被せないとカラスに荒らさせる事は目に見えています。しかし、すでにゴミ袋は積まれているし、70メートルも離れた自宅まで生ゴミが入った重いゴミ袋を持ち帰りたくありません。

 暫し迷いましたが、結局そのままゴミ袋を置いてきました。

 10分後、気になってゴミステーションを見ると、案の定カラスが2、3羽ゴミ袋を突っついていました。

 それを見て、私がゴミ当番のとき個人的に買ったゴミネットを被せに行く事を考えましたが、『ゴミ当番にとっては不愉快なことかもしれない』と、思いとどまりました。

 なお、個人的に買ったいきさつは、4月28日のブログ『カラスネット』に書きましたので参照してください。

 http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/article/40228579.html

 それから10分位してゴミ当番が慌ててゴミネットを被せていましたが、すでにかなり荒らされていました。
 
 当然ゴミ当番がその後始末をしなければなりません。時間を守らなかったペナルティと言うべきでしょうか...。

 これに懲りて次回は時間を守ってくれる事でしょう。しかし、ゴミネットが出ていなかったことで迷惑を蒙った人がいる事までは思い至らないかも知れません。

 蒲公英
      0011-tannpopo.jpg

 もしよろしかったら、クリックしてください。


ブログランキング"banner_02.gif"


 




ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。