2007年06月04日

ポイント シール

 キングサリ
      0012-kinngusari.jpg
 今年も玄関前のキングサリが咲き始めました。


 主夫をやるようになってから初めてポイントシールなるものに興味を持った。

 3月下旬、Rパンの食パンの外装に、可愛らしいランチバッグのイラスト入りで『18ポイント貯めたら必ずもらえます』と書かれていた。

 食パン一斤につき1ポイントのシールが貼ってあるので、18斤買えば必ずもらえるわけだ。
 期限は5月31日。まだ9週間残っており、1週間に2斤ずつのペースでクリアできる。

 それまでは食パンを買うとき気分で求めていたが、ランチバッグほしさにRパンの食パンを買うことにした。

 以来、ポイントシールが増えるのが楽しみでRパンの食パンを買うようになったが、現実はなかなか計算どおりにいかない。

 4月を終わった段階で7ポイントにしか達しなかった。残り一ヶ月で11ポイントはかなりきつい。

 そこで隣町の長女に応援を頼んだが、

 『私は1斤115円の食パンに決めている。158円もする高級食パンなど買えない。お父さんが買ってくれるならいいけど...』

 と、言われてしまった。親不孝者め!!

 『仕方がない。かくなる上は、自分の力だけで行けるところまで行こう』と決め、せっせとRパンの食パンを買い続けた。

 しかし、残り一週間を切った時点で13ポイントだった。2ポイント程度の不足なら余分に買って冷凍保存できるが、5ポイントだと到底無理だ。

 結局ランチバッグは諦め、それまで貯めたポイントシールを廃棄した。...もったいない!

 それ以来食パンに限らずRパンの製品は一切買っていない。

 まさしくポイントシールの功罪?
 メーカーは大変だ。このような消費者がいるのだから...。


 ..ヨメ情報

 『今日こそ退院できる』と自信満々で採血に臨みましたが、結果は
NG!
 何と、白血球が1570に減っていました。即、白血球を増やすため、また痛い注射を打たれました。
 『こんなに体調がいいのに何故?』とかなり落ち込んでいます。医者もどうしてこんなに減ったか分からないそうです。
 
 明日また採血して様子を見るとか...。

 もしよろしかったら、左欄外の『人気Blog Ranking』をクリックしてください。
 
 



posted by tosshy at 10:28| Comment(3) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。