2007年06月28日

今年の収穫です

 サクランボ
       627-sakurannbo.jpg
 心優しいカラスがこんなにたくさん残してくれました。
 お礼にたっぷり芥子を練りこんだパンでも差し上げましょうか。

 タンポポモドキの群生
       0013-modoki-gunnsei.jpg
 あの厄介者もこうしてみると結構キレイです。
 この土手は、まずタンポポが咲き、次にシロとアカのツメクサが咲き、最後にこのタンポポモドキが咲きます。

 襲われた巣...その後

      0011-asa.jpg
 スズメバチに襲われた翌朝(6/26)です。巣は見たところ変化はありません。スズメバチや他の生き物の姿は見えません。


      0012-yuugata.jpg
 ところが、夕方にはこのようになっていました。巣の中から何か液体が滲み出たように見えます。巣の中で一体何が起こったのでしょうか?


      027-asa.jpg
 今朝(6/27)は滲みが更に大きく広がっていました。


      627-yuugata.jpg
 しかし、夕方には滲みがすっかり消え、元通りになっていました。

 エッどうして?

 自宅に帰り、PC画面で拡大してみてその理由が分かりました。  巣の中から滲み出たように見えた滲みは、どうやら水滴がかかっただけのようです。
 今朝の写真をよく見ると、巣の上の葉っぱにはっきりと水滴が写っています。

 『幽霊の正体見たり枯れ尾花』ってか..。お騒がせしました。


 ..ヨメ情報

 1470  今朝の白血球の数です。二日前に比べて増えるどころか減っています。もちろん退院は許可されません。後何本注射を打てばいいのでしょうか?

 なお、念のため受けた胃カメラ検査の結果は、異常なしだったようです。ひとまず安心です。が、だとしたらお腹の張りの原因は一体何だ?という疑問が残ります。

、『人気blog Ranking』をクリックしてくださいね。


ブログランキング"banner_02.gif"
















ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。