2007年07月02日

中を覗くと...

 6月26日の記事『アッ蜂だ!』と28日の記事『今年の収穫です』

 http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/article/45909775.html

 http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/article/46075579.html

の続きです。

 あの後、毎日あの巣?の様子を見に行っていますが、蜂や虫などの生き物が出入りしている様子はありません。

 スズメバチの攻撃を受け、その巣の主?が全滅したか、巣を放棄して逃げ出した可能性があります。

 中の様子が気になりますが、現場では中を覗くことは困難です。

 見ると、外壁に小さな亀裂が入っています。いわば廃墟状態で、このままだと、風雨に晒されて朽ち果てるのは時間の問題です。

 主がいなくなったのなら持ち帰ってもいいだろう、と考え、枝と一緒に切り取って来ました。

 下からの外観
      011-sitakara.jpg

 中を覗くと
      001-nozoku.jpg

 見事な六角形
      002-naka.jpg
 何蜂か分かりませんが、間違いなく蜂の巣で、広い球体の内部の造作が始まったばかりです。スズメバチが食べ残した?卵らしいものが見えます。

 ..ヨメから『卵が孵ったら嫌だから早く棄てなさい』と言われましたが、自室に置いてしばらく様子を見ることにします。


『人気blog Ranking』をクリックしてくださいね。


ブログランキング"banner_02.gif"






ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。