2007年09月19日

今年の収穫はこれだけ

 今年は..ヨメが1月下旬から半年間入退院をくり返した為、札幌もニセコも畑は荒れ放題でした。

 ですから、秋の収穫は全く期待していませんでしたが、ニセコでニンニクが、札幌でカボチャが取れました。

 ニンニク
      111-ninnniku.jpg
 昨年秋に植えたものです。冬になる前に芽を出しましたので、ニセコの冬を越せるかどうか心配でしたが、2メートルの雪の下でも無事越冬し、こうして立派に育ってくれました。健気ではありませんか!

 今年もまた秋に植えようと思っています。


 カボチャ
      11-kabocha.jpg
 昨年秋に畑に捨てたカボチャの種が芽を出し、ほっておいたらこうなりました。

 未だ食べていないので味はわかりませんが、昨年、同じように出来たカボチャはとても美味しかったので、今年もきっと美味しいだろうと期待しています。

 狂い咲き?
      015-kuruizaki.jpg
 札幌の庭のレンギョウに花が咲いていました。最近、新聞に『桜が咲いた』という記事が載っていましたが、我が家のレンギョウも季節を間違えたのでしょう。


 ブログランキングをよろしくお願いします。
 次の『人気ブログランキング』をクリックしてください。左欄外にも同じものがありますので、どちらでも結構です。

ブログランキング"banner_02.gif"





ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。