2007年09月20日

我が家にも来ました

 新手の架空請求か
      111-kakuu-1.jpg
 今日の北海道新聞(夕刊)の記事です。

 1週間ほど前だったでしょうか、我が家の携帯にも、これと全く同じ文言のメールが来ました。

 すぐ『架空請求』と分かりましたので即座に削除しました。すると、ご丁寧にも2時間後再び同じメールが来ました。もちろんそれも直ちに削除しました。

 記事によれば、この件で道消費生活センターに8月に45件、9月(18日まで)に24件相談があったそうです。

 しかし、私のように最初から無視して削除した人はその何倍もいると思います。 

 内容そのものは稚拙で噴飯物ですが、多くの人を不安な気持ちにさせたわけで、このように脅迫的言葉を並べて人の恐怖心を煽るやり方は、卑怯以外の何ものでもありません。

 数年前一度だけ架空請求のハガキが来た事があります。そのときもそうでしたが、このようなメールは極めて不愉快です。

 リベンジ
      00111-netto-1.jpg
 明日は今週最後の燃やせるゴミ(生ゴミ)の日です。
 前回不覚を取った盲点は改善しました。が、未だ気付かない盲点があるようで、何となく自信がありません。
 もしまたやられたら、次のリベンジチャンスは5ヵ月後です。
 さてどうなることやら...。

 
 もしよろしかったら、次の『人気ブログランキング』をクリックしてくださいね。左欄外にも同じものがあります。どちらでも結構です。

ブログランキング"banner_02.gif"







ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。