2007年11月04日

Bランチ?

 秋の桜と月
      013-kosumosu-tuki.jpg
 秋桜をもう少し画面に入れた方が良かったかな?



 11月の予定
      02-karennda.jpg
 ちょっと分かりにくい写真で恐縮ですが、薄くボールペンで書かれたところが11月の予定です。

 私の?  

 いいえ・・ヨメのテニスの練習日等の予定です。11月だけで11回も入っています。

 因みに私のカレンダーは10年先まで真っ白で〜す。

 ということで、

 ・・ヨメは、昨日は朝から招待選手の試合とかを隣町まで見に行きました。

 昼過ぎには帰ってくるだろうと思い、心をこめて?チャーハンを作って待っていましたが・・・。帰ってきたのは夕方でした。

 でも、仕方ありません。頼まれたわけでもないのに勝手に作ったのですから。

 そして今日は、11時過ぎ、

 『ちょっと行ってくるから』

と言い残し、車で30分の所にある学校に練習に出かけました。

 去年までは、出かけるときは私のためオニギリは作っておいてくれたのに、

http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/archives/20060620-1.html

http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/archives/20060630-1.html

http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/archives/20060929-1.html

 今日は何もありません!

 せめて冷ご飯でも残っていれば何とかなるのですが・・・。

 食材を買いに行くのは面倒くさいし、お昼抜きにするつもりでしたが、朝が軽めだったため空腹に耐え切れなくなりました。

 仕方がない、あれを作るか!

 Bランチ?
      03-ranchi.jpg
 新鮮な牛乳とちょっと古い食パンで作りました。歯にもお腹にもとても優しいお昼です。

 65歳の年金生活者のお昼としてはこれで十分?

 そんなわけないでしょう!!

 でも、嬉しい事もありました。それは、

 『練習開始時間を聞き間違えたらしく、行ったら終っていた』

と聞いたときです。

 
 よろしかったら、
 次の『人気ブログランキング』をクリックしてください。左欄外にも同じものがあります。どちらでも結構です。


ブログランキング"banner_02.gif"


 



リセット

 冬に備えて
      011-hakusai.jpg 

      012-daikon.jpg
 何でも食べるリキも、大根は苦手のようです。



 この2週間、当ブログの『人気ブログランキング』は右肩下がりが続いています。

 ブログ解析で見ると、アクセス数(訪問者数)は決して減っていませんが、なぜか応援のクリック数だけが減っているのです。

 家族からは、『きっと面白くないんだ』と言われるし、すっかり落ち込んでいたところに・・ヨメのキツイ一言。

 『朝から晩までパソコンの番兵ばかりしないで、少しは働きなさい!』

 自分は、一日に9時間ぶっ通しでチャングムのDVDを見たくせに、私がパソコンの前に座っているのは気に食わないのか・・・。

 ・・ヨメの一言で、パソコンに触れることもブログを書く気もすっかり萎えてしまいました。

 確かに、客観的に見るとつまらない事しか書いていないよな。

 いっそ止めてしまおうか?

 1年半以上続けたのだから、そろそろ潮時かも・・・。

 しかし、もし止めたらどうなる?

 また、あの生き地獄状態に舞い戻るかもしれない。

 ここ数日間、そんなことを毎日自問自答していました。

 それを知ってか知らずか、日増しに回復している・・ヨメはその基本姿勢(生き方?)、

 これまで散々我慢してきたのだから、これからはやりたいことは我慢しないでやる。

を忠実に実行しています。

 ひょっとすると、我々夫婦の幸せの合計は決まっていて、一人の幸せが増えると他方の幸せが減る、のかもしれません。

 ですから、以前は好きだったテレビ番組『人生の楽園』が最近は嫌いになりました。

 なぜなら、その番組に出てくる夫婦は皆共通の生き甲斐を持ち、仲睦まじく、幸せそうに人生を送っているからです。

 一方我々は・・・

 残念ながら、人生の楽園に出てくる夫婦のように共通の生き甲斐は見当たりません。

 ・・ヨメの復活は、1年半前の状態、つまり本ブログの出発点(サブタイトル)に戻ると言う事がようやく分かってきました。

 だったら、闘うしかないじゃありませんか!

 それに、こんなブログでも毎日100人近い方が訪問してくださっています。

 ここ数日サボった間にランキングが更に下がってしまいました。

 リセットして(気合を入れ直して)また頑張るとしますか。


 ここはどこでしょう?
      010-chitose.jpg
 未来に通じるタイムトンネル?いいえ、新千歳空港の駐車場とターミナルを結ぶ道です。
 11月1日、次男が10日間の休暇を終えタイに帰りました。


 よろしかったら、人気ブログランキングを応援してください。

 『人気ブログランキング』をクリック!


ブログランキング"banner_02.gif"



 左欄外にも同じものがあります。どちらでも結構です。

 

 



 
ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。