2008年01月02日

こんなところで・・・。

今日の羊蹄山
      123-youtei.jpg
 とうとう姿を見せてくれませんでした。
 餌台の屋根の雪が日ごとに厚く(深く)なっています。そろそろ落とさないと潰れるかもしれませんね。



 オートキャンプ
      11-kyannpu.jpg
 午後2時前、散歩の途中、ゴルフ場に通じる道路で雪を被ったまま止まっている車を見つけました。

 事故かな?エンストかな?と、気になって近寄って見ると、車の後方にテントが張られていました。

 そうか、オートキャンプか。

 しかし、道路にテントはけません。おせっかいだとは思いましたが、車の外にいた20代と思われる若者に事情を聞くことにしました。

 『ここでテント張ったの?』(私)

 『はい』(若者)

 『他に張るところあるでしょう』(私)

 『だと思いますが、ニセコに着いたのが遅かったし、駐車場だと朝ブルが来るので・・・』(若者)

 『だって、ここは道路だよ』(私)

 『使われていないと思って・・・』(若者)

 確かに雪は積もっていましたが、明らかに除雪している道路だと分かるはずです。

 無謀と言うか、自分勝手というか・・・。

 呆れましたが、片付け始めていましたのでそれ以上何も言いいませんでした。

 若者は全部で3人、車は札幌ナンバーでした。

 屋根やボンネットの雪の積もり方から見て、朝方に着いた事は間違いなさそうです。

 ・・ヨメに、

 『あんな無茶できるの若者だよな・・・』

と言うと、

 『お父さんなら若くても出来ないよ』

だって。

 そりゃア、そうかもしれないけど、いちいち突っ込むな!!



 人気ブログに参加しています。応援(クリック)してくださいね。

 
ブログランキング"banner_02.gif"









 
 


ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。