2008年02月11日

準備はできました。後は天候が・・・

 いよいよ明日(12日)チェンマイに旅立ちます。

  パスパポートよし。航空券よし。

  荷物は詰めた。PCもOK。

  お金は持った(少しだけど・・・)。クレジットカードも持った。

  入れ歯も間に合った。不具合もない。

  おネコ様の餌と砂も1か月分買った。



 ということで、準備は出来ましたが、気がかりなのは当日の天気です。

 予報では曇り時々雪。荒れ模様ではなさそうですが・・・。


 ここに行ってください
      001-gaido.jpg
 ガイドブックなどによると、チェンマイでの交通手段はメータータクシー、トゥクトゥク(三輪タクシー)、ソンテウ(乗り合いバス)などだそうです。しかし、まだメータータクシーは少なく、トゥクトゥクかソンテウが主流とのこと。

 いずれにせよ、行き先を告げて値段の交渉をしなければなりません。

 街に出るときはいいのですがと、街から宿泊先のアパートに帰るときが問題です。

 というのは、ガイドブックなどに『高級アパートの名前を出すとボラれやすい』と書いてあったからです。

 宿泊先のアパートが高級かどうかは分かりませんが、値段的には結構高いので気になるところです。

 そこで、直接宿泊先に帰ることを避け、そこから歩いて5分くらいのところにある、有名な大型スーパーに行くことにしたらいいかもと考え、作ってみました。

 地図はそのスーパーマーケットのHPから借用しました。それに、タイ語で『ここに行ってください』と書き加えました。

 次男によれば『ボラれるときはボラれる』そうですが・・・。

 それはそれとして、これなら間違いなくそのスーパーマーケットには行ってくれるでしょう。


 人気ブログランキングに参加しています。よろしかったら応援(クリック)してください。

ブログランキング"banner_02.gif"



ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。