2008年02月15日

ちょっと一休み

 昨日歩き過ぎた所為か、・・ヨメが『膝が痛い』と言い出したので、今日は休息日にしました。

 又、もし膝の調子が回復しなかった場合、長時間歩く事はムリなので、18日から19日に予定していた山岳トレッキングはキャンセルしました。

 昼は、昨日買った日本米(500g50バーツ)でご飯を炊きました。

 ・・ヨメは『まずい米だね』と言っていましたが、私は三日ぶりに日本米を食べたからでしょうか、美味しいと感じました。

 おかずは卵焼きのみ。汁物は日本から持ってきたインスタントわかめスープ。

 

 夕方、急遽バンコクから次男が来ました。

 どうやら、・・ヨメが電話で『早く来て』と言った為、心配して駆けつけてくれたようです。

 私は別に危機感はありませんでしたが、街に行くだけで一苦労するため、・・ヨメはかなり不安になっているようです。

 とりあえず4日ほど滞在し、異国チェンマイで生活していく上での最低のノウハウを教えて行くそうです。

 ということで、夕食は大型スーパーの近くにあるレストランで食べました。

 次男が、店員とタイ語でペラペラ?話しているのを聞き、頼もしさを感じました。が、同時に英語すら?まともに話せない自分がつくずく情けなくなりました。もちろん、これからも気合で行きますが・・・


 パッシーウー
      13-udon.jpg
 焼きうどんのようなものです。香辛料は控えめで食べやすいと思いました。


 タイ風チャーハン? 
       14-yakimesi.jpg
 日本で食べるチャーハンと似た味で、タイ米がまったく気になりませんでした。


 トムヤンクン
      15-nanpu.jpg
 これはやはりだめでした。

 夕食代は4人で、飲み物代を含めて480バーツでした。
 後から次男に、『ジュース類は高いので、水(有料)を注文し皆で分けたらいい』と言われました。



 人気ブログランキンを応援(クリック)してくださいね。
 
ブログランキング"banner_02.gif"



ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。