2008年02月19日

May I take a picture with you ?

 市場 
      111-ichiba.jpg
 午前中、自転車で5〜6分のところにある市場に行き、魚の塩焼き、スープなど4人分のおかずを買いました。

 全部で約120バーツ。日本円で、120×3=360円ですから、一人当たり約90円です。
 味の好みさえ言わなければやはり安いと思います。

 ご飯は日本米を炊きました。

 オニヨメと長女は相変わらず『このご飯まずいね』と不満をもらしていましたが、次男は、『贅沢言うな。ここはタイだぞ』と嗜めていました。

 私も、決して美味しいご飯だとは思いませんが、タイ米のご飯に比べれば許容範囲です。

 なお、先日レストランで食べたチャーハンはタイ米でしたが、とても美味でした。


 午後のひと時
      112-burogu.jpg
 午後、オニヨメと長女はバンコクに戻る次男を見送りがてらニマンへミン通り(チェンマイの青山通り?)に散策に出かけました。
 長女はスパにも行ったそうです。

 私は、昨夜3時間もサンデイバザールに付き合わされ、かなり疲れていましたのでお留守番。

 なお、ガイドブックではナイトバザールが有名ですが、地元の人の話では、ナイトバザールよりもサンデイバザールの方が規模が大きく、品数も豊富で物も良いそうです。

 一人で、ソファーで横になったり、窓辺に置いたパソコンに向かったりしてのんびりと過ごしました。

 今日の何よりの収穫は、KITTY嬢がオニヨメたちを迎えに来たとき、彼女と一緒に写真を撮ったことです。

 ブログに使う了解も得ましたので、いずれアップさせます。

 明日は、長女と象トレッキング&筏下りに行きます。
 オニヨメは前回きたとき参加しているということでパス。

 人気ブログランキングを応援(クリック)してくださいね。
 

ブログランキング"banner_02.gif"


 


ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。