2008年03月16日

思わず買ってしまったCD.

 サンデイバザールをブラブラしているとき、とても素敵な歌声が聞こえてきました。

 見ると、決して若くない痩身の男性が一人、通りの中央でギターを弾きながら歌っていました。彼の前の棚にはCDが何枚か重ねてありました。

 私は音楽に関しては全くの素人ですが、雑踏の中でもクリアに聞こえる澄んだ声に感心し、しばらく立ち止まって聞き惚れていました。

 タイ語ですので、もちろん歌詞の意味はわかりませんが、ロマンチックな歌を歌っている雰囲気が伝わってきます。

 一度はそのまま通り過ぎましたが、戻ってCDの値段を尋ねると120バーツとのことでした。

 安い!! もちろん買ってしまいました。

 そのジャケットが、


      2-ura.jpg

      1-omote.jpg

です。

 帰国後聞いた時も、やはりクリアで甘い素敵な歌声でした。

 それ以外に、CDを6枚買いました。


      3-omote-6.jpg


      4-ura-6.jpg

 真ん中の2枚はKITTYに『チェンマイで流行っているディスコ音楽がほしい』と頼んで買って来てもらったもので、2枚で550バーツでした。いわゆる正規のCDです。

 他の4枚は近所のバザールで売っていたもので、4枚で339バーツでした。この4枚の値段はいい加減です。最初の言い値に『高い』と言ったら、いきなり半額にしてくれました。

 なお、6枚とも頼まれたもので、中身については分かりません。
 

 人気ブログランキングを応援(クリック)してくださいね。

ブログランキング"banner_02.gif"





 


ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。