2008年03月28日

そろそろニセコに行かないと・・・。

 巨大な豆?
      31-mame.jpg
 名前はババーだったかな。硬そうだし、きっと食べられないでしょう。飾りに使うのかな?


 3月12日に帰国した時は、20日頃には行くつもりでした。

 しかし、15日に親戚に不幸があり、その影響で17日に予定していた、オニヨメの狂犬病の5回目のワクチン注射が24日に変更されました。

 更に、そうこうしているうちにオニヨメが26日に友達とお食事会なるものを入れてしまいました。

 こうして今日(27日)行くことになりましたが、朝からぐずついた天気。しかも、午後にかけて雨が強くなるとの予報でした。

 ニセコに行く準備はほとんどしていましたが、何となく億劫だったのでオニヨメに、

 『これから天気が悪くなるらしいよ。明日にしない?』

と聞きました。

 すると、あっさり、

 『そうだね。明日にしよう』

と言うではありませんか。

 もし、彼女が反対したらそのまま行くつもりでしたが、延期するしかありません。

 彼女があっさり延期に同意した理由が、すぐ分かりました。

 『よかった。今日の午後、キタエールでテニスの練習があるから行くわ』



 まあ、それはそれでいいでしょう。どうぞ行ってらっしゃい。

 私の心に引っかかったのは、今までなら、ニセコに行ける状況だったら迷わず行った(行きたかった)のに、今日は何故かそういう気持ちにならなかったことです。

  しかし明日は行かないと・・・。

 今の時期山菜には早いし、行っても何もする事はありませんが、家の状態の確認という大事な用向きがあります。

 それさえなければ、山菜の時期まで行かないかもしれません。

 別に札幌でしたいことがあるわけではありませんが・・・。



 人気ブログランキングを応援(クリック)してくださいね。 

ブログランキング"banner_02.gif"



 






 



ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。