2008年04月11日

憂鬱な朝

 私は、テレビドラマが苦手です。特に、テンポが遅い連続物は見る気がしません。

 しかし、ヨメが大好きだから参ります。

 今までは、8時15分からの朝ドラだけでしたので、15分間の我慢で済みしたが、何を血迷ったのか最近8時半からの連続ドラマを見始めました。

 例によってわざとらしいドタバタが終わると、今度は妙に悲しげな音楽が流れ始めます。

 朝から深刻な話はやめてくれよ。

 悲恋か不倫か知らないけれど、

 どうして作り話に夢中になるの?

 しかも、チャングムと同じ言葉・・・完全にトラウマ状態です。

 私は恐る恐るお願いします。

 『どうせ言葉は分からないのだし、音を消して字幕にしてくれない?』

 ヨメの答えはもちろん、

 『ダメ!』

 仕方なく私はそそくさと朝食を済ませて別の部屋に退散しますが、暖房がないとまだ寒ーィ!

 1時間後、やっと暖かい居間に戻ってヨメに聞きました。

 『このドラマいつまで続くの?』

 すると、

 『もうすぐ終わるよ。死にそうだから』

だって。

 そうだと分かっていたら、もう見なくてもいいじゃん!

 

 あの花が咲きました      
      0011-anohana.jpg
 ヨメに花の名前を聞きましたが、どうしても思い出せません。

 ヨメですか?

 ドラマを見終わってからすぐ、テニス仲間のIさんから電話があり、温泉に出かけました。もちろんお帰りは夕方です。

 ということで、私は残りご飯でおにぎりを作り、昨日の味噌汁を暖めて美味しい昼食をとりました。

 ヨメは先日の定期検査で白血球が4700まで回復していました。完全復活は近い?

 

 人気ブログランキングを応援(クリック)してくださいね。
 
ブログランキング"banner_02.gif"



 


 


ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。