2008年05月03日

ニセコに来て幸せを感じるひと時です。

 デッキで朝食

      1-dekki-mesi.jpg

 今朝は、久しぶりに風がなく穏やかな陽気でしたので、今年初めてデッキで朝食をとりました。

 羊蹄山を正面に眺めながら、ジャコ川のせせらぎと鶯の鳴き声をBGMに食べると、我が家の朝食(トースト、コーヒー、味付けゆで卵、果物)が一流ホテルの朝食よりも美味しく感じるから不思議です。

 もっとも、一流ホテルの朝食は数えるほどしか食べた事がありませんが・・・。

 この写真でもお分かりだと思いますが、今冬落雪で壊れたデッキの手摺りは、留守中に業者が直してくれていました。

 今まではスノコだけ着脱式でしたが、今回、手摺りも取り外し出来るようににしました。もしこれでダメなら、デッキの上の屋根を前に迫り出すしかありません。



 甘露水

      7-kannro.jpg

 GWの休日は込み合うだろう、ということで急遽水汲みに行きました。

 読みはピタリ、水を汲む人は誰もいませんでした。



 今日の羊蹄山

      2-yotei.jpg

 昨日よりはよく見えるようになりましたが、まだ霞んでいます。


 哀れなラクヨウの木

      3-rakuyou.jpg

 10年近く大切に育ててきた落葉(カラマツ)がこうなってしまいました。
 
 春先、未だ木々が芽吹かない時、野鼠にすっかり齧られたようです。

 雪解けの早さと関係があるのかもしれません。

 ここまでやられると、これらの木は終わりです。



 ズームアップ

      5-raku-up-2.jpg

 我が家の落葉の木の半分以上がやられました。
 昨年秋、3年ぶりにラクヨウが生えたのに・・・。

 自然の摂理とはいえ、腹が立ちますね。
 


 人気ブログランキングを応援(1日1クリック)してくださいね。

ブログランキング"banner_02.gif"


 


 


ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。