2008年05月11日

アンヌプリをぐるり一回り。

 いつも甘露水露水を汲みに行っている昆布温泉は、我が家から見てちょうどアンヌプリの反対側にあります。

 大抵ヒラフ経由で昆布温泉に行っていますが、今日は天気が好かったし、冬の間閉鎖されていた倶知安・五色温泉線が開通しましたので、五色温泉経由(反対周り)で汲みに行くことにしました。


 ワイスホルン(1045.8M)

      4-waisu.jpg

 倶知安方面から五色温泉に向うと右手に残雪の白馬で有名な?ワイスホルンが見えます。白馬が分かりますか?



 イワオヌプリ(1116M)

      2-iwao.jpg

 道は、イワオヌプリとアンヌプリの間を通ります。
 日陰の道路端には未だ残雪があります。




 アンヌプリ(1308.2M)

      3-annu.jpg

 この山は見る角度によってまったく違う形を見せます。



 未だ滑ってました!

      1-bo-do.jpg

 若者が数人、峠付近のイワオヌプリ側の斜面で、スキーやボードをしていました。余程好きなんでしょうね。



 今日の羊蹄山(1898M)

      5-youtei.jpg

 我が家から昆布温泉までの距離は、ヒラフ経由、五色温泉経由とも約23キロでした。

 帰りはヒラフ経由にしましたので、アンヌプリを1周したことになります。

 この羊蹄山は、昆布川温泉からヒラフに抜ける近道で写しました。


 人気ブログランキングに参加しています。

 もしよろしかったら応援(下のロゴマークを1日1クリック)してくださいね。



ブログランキング"banner_02.gif"




 





ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。