2008年05月18日

タケノコの初収穫

 今日の羊蹄山

      11-yo.jpg



 タケノコ隊

      2-takenokotai.jpg

 今年もやってきました。総勢4名!全員うら若き(私か見て)娘達です。

 それにしても、物々しい出で立ちですね。

 いくら虫が苦手とはいえ、きっと移動サウナになると思うよ。



 いざ出陣

      3-iza.jpg

 こうして我が家の庭先?のタケノコ畑に消えていきました。

 初心者が一人いましたので、迷わないよう地図を渡しておきました。



 楽しいお昼
 

      4-ohiru.jpg

 約2時間後、三々五々全員無事帰還。

 やはり、全員汗びっしょりになっていました。

 お昼のメニューは、

 特製オニギリ(鮭マヨ、明太)、フキのキンピラ、味付け半熟ゆで卵、スープ(わかめ、タケノコ、フキ)。

 運動の後は美味しかったでしょう。


 午後、3人は温泉に出かけましたが、一人は『私は温泉よりタケノコだ』と、残って再チャレンジ。

 約1時間後、このタケノコ娘は、雷が鳴りにわか雨が降ってきた為びしょ濡れになって戻ってきました。


 今日の収穫

      1-shuukaku.jpg

 タケノコ娘の今日の収穫です。他の娘達の倍くらいは採れたでしょうか・・・。
 
 頑張った甲斐がありましたね。



 目いっぱいオシャレをしたのですが・・・

      6-shoubu.jpg

 いつもヨメから、

 『もう少し小奇麗にしなさい。年寄りなんだから』

と言われていますし、久しぶりに若い娘が来るということで、何を着るかアレコレ考え、結局これにしました。

 近所のSさん(オヤジ)からも『オシャレだね』と言われたし、現在の我が手持ちのベストチョイスです。

 しかし、無事札幌に帰りついたことを知らせてきたタケノコ娘のメールには『皆、鮭マヨのオニギリが美味しかったと絶賛していた』と書かれていましたが、我が服装についてはまったく触れられていませんでした。

 夕方札幌から帰ってきたヨメにそのことを話すと、

 『若い娘たちにとって爺さんの服装など眼中にないよ。アハハ』

で終わり。

 だったら、なぜ小奇麗にしなければならないのかな?

 もっとも、若い娘から『おじさんオシャレ!』などと言われたら照れるでしょうが・・・。

 
 人気ブログランキングを応援(下のロゴマークをクリック)してくださいね。



ブログランキング"banner_02.gif"



 


ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。