2008年06月09日

カラスへの挑戦再び

 昨日、来週ゴミ当番の近所のAさんから、我が家のカラスネットを使いたいと申し入れがありました。もちろん快諾です。

 折角ですので、以前から考えていたカラスネットにバージョンアップして渡す事にし、急遽その材料を買いに行きました。



 バージョンアップ用の材料

      112-kara-tool.jpg

 (これはその残りです)


 夕方から作業開始。

 しかし、元々裁縫が苦手なのに作業の80%が縫製です。

 しかもナイロン糸を使いますので、滑るし、捩れるし・・・。

 夜中の2時過ぎまでやりましたが予定の半分も出来ませんでした。

 朝も、8時前に起きて続きをしましたが、いくら頑張っても納期?の夕方には間に合いそうもありません。



 やっとここまで

      111-karasunet.jpg

 右の黄色いネットが従来のカラスネット。左のオレンジ色のネットがバージョンアップネットの未完成品。

 で、結局バージョンアップは諦め、とりあえずプチ改良(錘の数を増やし、錘と錘の間隔を狭く)したものを渡しました。

 なお、我が家のゴミ当番は7月上旬ですので、それまでには完成させなければなりません。

 


 我が家の庭でジャーマンアイリスが所狭しと咲き始めました。

      04-ja-ze.jpg

      01-jy-siro.jpg

      02-jya-murasaki.jpg

      03-jya-mu-kiiro.jpg

       1-ya.jpg


 人気ブログランキングに参加しています。

 もしよろしかったら応援(下のロゴマークをクリック)してください。



ブログランキング"banner_02.gif"


 

 

 


ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。