2008年06月11日

おネコ様が・・・。

 今朝からおネコ様の体調が芳しくありません。

 再び血尿が始まりました。

 昨年8月初め、獣医師から『末期症状』と宣告されました。

 そのときの状況はつぎのとおりです。


  http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/archives/20070804-1.html
 
 あれか10ヶ月、本当によく頑張ってくれたと思います。

 当面の問題は、オシメをはかせるか、ケージに入れるかです。

 まだ何とか自力歩行します。オシメは嫌がるだろうし、さりとてオシメをはかせないで自由にしていたら不衛生です。

 結局ケージに入れることにしました。本音を言えば、飼い主にとって一番楽な方法を選びました。


 元気がありません

      11-2-neko.jpg

 ずーっと付いているわけにはいかないし、トイレはどうする?

 そうだ!


 トイレ付き個室

      1-kositu.jpg

 ケージの入り口扉を開け、トイレをドッキングさせました。

 こうすれば、自分の意思で用を足せます。


 朝の時点ですっかり弱っていましたので、今夜がヤマかもしれないと思いましたが、少しずつ元気を取り戻し、自分で水を飲みトイレにも入るようになりました。夜には餌も食べました。

 まだまだ長生きしたいんだ・・・。 

 ひょっとしたら、長期戦になるかもしれません。



 もしよろしかったら、下のロゴマークをクリックしてください。

 私の人気ブログランキングがアップします。ただそれだけですが・・・。

 

ブログランキング"banner_02.gif"


 

 

 




ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。