2008年07月05日

札幌でもゆっくり休めませんでした。

 アリウム;6.07

      1-607.jpg


 アリウム:6.16

      1-616.jpg


 アリウム:7.04

      2-704-a.jpg

 タダの葱坊主が、こんな立派な花になりました。



 今日は何も用事がないので朝9時半頃に目を覚まし、寝ぼけ眼で階下に下りると、ジャージー姿のヨメが、

 『お父さん、芝生が伸びているから刈っておいて』

と言い残すやあたふたと出かけていきました。

 そうか、今日はテニスの練習日だ。

 『お爺さんは庭に芝刈りに、お婆さんはコートにテニスに・・・』

ってこと。

 今日こそゆっくり体を休めるつもりだったのに・・・。

 しかし、もし指示に従わなかったら大変です。

 軽くて『オヤツ抜き』、厳しいときは『食事抜き』とまではいきませんが・・・。

 2週間も留守にしていましたので確かに芝生が伸びています。

 4坪足らずの芝生ですが、鋏で刈るのは大変です。

 全身の筋肉痛と関節痛に耐えながら、必死に鋏を動かすこと約1時間半・・・漸く終了。

 狭くてよかった!


 野イチゴ

      3-604-noi.jpg

      4-hachi.jpg

 我が家の野イチゴの様子です。

 そろそろ花は終わりですが、まだ未だ蜜蜂が来ていました。

 今年は沢山収穫できそうです。



 人気ブログランキングに参加しています。

 よろしかったら、下のロゴマークをクリックしてくださいませんか。

 あなたのクリックで私のランキングが上がります。



ブログランキング"banner_02.gif"


 

 


ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。