2008年07月08日

いきなり20%以上の値上げです。

『コープ灯油22円上げ』『11日から札幌129円』

 今朝の道新の見出しを見て仰天しました。

 我が家はコープ灯油ではありませんが、道内最大の灯油共同購入団体コープさっぽろが値上げすれば他社も当然追随します。

 (コープ)灯油は昨年12月に17円値上げされ、2月に一度2〜3円値下げされたものの、5月下旬に6円、6月初めに8円値上げされたばかりです。

 今回の値上げは過去最大の上げ幅で、実に約21%です。

 しかも、更なる値上げもありうるとか・・・。

 ガソリンは180円台に突入したし、本当に大変な時代になってしまいました。



 残念?満タンだ

      707-ge-ji.jpg

 値上がり前に入れることを考えましたが、先月に入れたばかりだし、半月ほどニセコニいっていましたのでほとんど減っていません。

 ポリタンクも満タンだし、2階のタンクもほぼ満タン、

 頑張って入れても30リットルがいいところです。

 これではとてもタンクローリーは呼べません。


 生活防衛の為、いっそ冬は薪ストーブのあるニセコニ引っ込みますか?

 それとも南国に逃げますか?

 冗談抜きに・・・。



 人気ブログランキングに参加しています。

 応援(下のロゴマークをクリック)してくださいね。



ブログランキング"banner_02.gif"







  


ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。