2008年07月18日

もう、観光客ではありません。

 今日の羊蹄山、5:45

      717-yo.jpg

 午後から天気が崩れるという予報でしたので、雨が降る前に水を汲みに行く事にしました。

 ガソリンが高騰している昨今、二十数キロも離れた坂本公園までわざわざ水を汲みに行くのですから物好きだと思います。

 しかし、そこの水は『甘露水』と呼ばれるとても美味しい水です。

 我が家では、コーヒー、紅茶などの飲用は勿論、ご飯もこの水で炊いています。

 この水を使い始めたら、水道水としては美味しいと言われている札幌の水道水も飲む気になれません。

 平日、しかも悪天候にもかかわらず数人の方が汲みに来ていました。

 いつもは水汲みの後ミルク工房に寄って帰るのですが、天気が悪くソフトクリームはちょっと・・・で、ニセコビュープラザ(道の駅)に回りました。


 ニセコビュープラザ

      717-niseko.jpg

 閑散としています。

 ふとみると、場違いな格好?をした女性が・・・。


 どこのオバサン?

      717-naga.jpg

 とても観光客には見えません。

 それにしても長靴とはね・・・。

 もっとも、水汲みに行った帰りですので、写した私も当然長靴ですが・・・。



 人気ブログランキングに参加しています。

 応援(下のロゴマークをクリック)してくださいね。
 



ブログランキング"banner_02.gif"


  


ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。