2008年07月19日

薪小屋作り(第二期工事)・・・その3

 今日はここまで

      719-yane.jpg

 強力な助っ人Sさんの大活躍で屋根のほぼ半分を張り終えました。

 骨組みだけの時はまったく感じませんでしたが、いざ屋根を張ってみると100分の100勾配(45度)は怖いくらい急です。

 しかも、ちゃんとした足場がない高所での作業です。恐怖さえ感じました。

 本プロジェクトのモットーは、もちろん『安全第一!』です。

 朝が苦手な私の我がままで、いつも作業開始を9時にしてもらっていますが、明日は都合により8時に作業開始です。

 早く寝なくっちゃ・・・。

 順調に行けば、明日のブログでは完成した屋根の写真をアップできるかもしれません。


 人気ブログランキングに参加しています。

 応援していただけると嬉しいのですが・・・。

 よろしかったら、下のロゴマークをクリックしてください。
 


ブログランキング"banner_02.gif"







この動物だけは好きになれません。

 午前中時折薄日が差していましたので、このまま回復するかなと期待していました。

 しかし、天気予報どおり午後になると雲行きが怪しくなり、にわか雨が降りました。

 ということで、残念ながら羊蹄山は見えませんでしたが、我が家の側で見たくない動物を見てしまいました。

 しかも、ツーショットです。

 少し離れていましたが、ひょっとしたらカップル?

 ヨメに促され一応写真は撮りましたが、ブログには載せる気になりません。画像を思い出しただけで背筋が寒くなります。

 毎年何度か見かけますがいつも単体でした。

 気のせいか今年は例年より多いように感じます。

 よく見ると可愛い?顔をしていますが、胴体の模様はゾッとします。

 毒はなく、踏んづけない限り人を攻撃する事はないそうですが、『嫌なものは嫌』です。

 追い払っても直ぐ戻ってくるでしょうし、『消極的共存』しかなさそうです。

 この動物のヒント:昔、加山雄三主演の映画の中で田中邦衛が演じていました。

 ちょっと古すぎるか・・・。


 庭の花

      718-murasaki.jpg


 そのアップ

      718-UP.jpg


 人気ブログランキングに参加しています。

 応援(下のロゴマークをクリック)してくださいね。
 


ブログランキング"banner_02.gif"




 

 
ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。