2008年07月30日

あっという間の1年でした。

 和室の窓から、8:33

      729-mado.jpg

 雨上がりのせいか、朝日を浴びて森の緑がとてもキレイでした。


 2007・1.22、ヨメが悪性リンパ腫で入院しました。

 入院までの経緯は、このブログの『入院するまで・・・その1〜4』をご覧ください。


 http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/article/49997124.html
 
 http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/article/50213738.html

 http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/article/50110425.html

 http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/article/50424191.html
 
 その後、入退院をくり返し7月27日に正式に退院しました。

 入院中の様子は、ほとんど毎日リアルタイムで書いていました。


 早いものであれから1年が経ちました。

 この間、次第に体力が回復し、10月頃から少しずつテニスラケットを握り始め、今年の2月から3月にかけてタイのチェンマイでロングステイをしました。毎日ハプニングの連続で、とても楽しい1ヶ月間でした。

 なお、ロングステイしていたときも、現地からリアルタイムでブログをアップしていました。もし良かったら、ご覧ください。

 今ではすっかり以前の体力を取り戻し、オニヨメ時代と変わらない生活をしています。


 1年前、今日の状況を誰が想像できたでしょうか。

 この、奇跡とも言えるオニヨメの復活は、家族にとって何よりも嬉しい事です。

 

 さて、ニセコに来てから半月、そろそろまた札幌に帰らなければなりません。

 8月上旬にヨメの定期健診がありますし、8月末から9月にかけてテニスの試合が詰まっているらしく、その練習をしなければならないとか。

 こちらにいればしなければならない事が山ほどありますので、私だけニセコに残ってもいいのですが、食事を作るのが面倒ですし、ニセコで疲れた体をしばらく札幌で休めたいので、ヨメと一緒に札幌に帰ります。



 三列目の薪

      729-3retu-2.jpg

 こうして薪を積んでいくと、だんだん薪小屋らしくなります。当然のことですが、その分、アズマヤのイメージが薄れていくような気がします。

 ここだけは積みたくない

      729-mori.jpg

 森が見えるこちら側は、できるだけ薪を積まないようにしたいと考えています。

 それとも、もう一棟本物の薪小屋を建てますか?


 今日の羊蹄山、17:40

      729-yo.jpg


 人気ブログランキングに参加しています。

 応援していただけると嬉しいのですが・・・。

 このページを離れる前に、下のロゴマークをクリックするだけでOKです。



ブログランキング"banner_02.gif"








 


ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。