2008年08月02日

新車とボロチャリ

 午前2時に寝たのに7時前に目が覚めました。

 ニセコのリズムが抜けていません。

 しかし、ここは札幌、特にすることがないのでもう一度寝ました。

 9時半に起きて階下に下りると、ヨメがバタバタと走り回っていました。

 そうか、今日はテニスの練習日だ。

 日中留守にするため、出かける前に掃除と洗濯をしたらしく、

 『大変だ、遅れる!』

などとわめいています。

 朝からなんとも騒々しい限りです。

 そして出掛けのやりとり、

 『テニスが終ったら銭湯に回るから。5日から30円値上がりするらしいので、その前に回数券を買わなくっちゃ』(ヨメ)

 『で、入ってくるの?』(私)

 『当たり前でしょう。わざわざ行って入らないわけないでしょう。馬鹿だね』(ヨメ)

 ごもっとも。

 だとすると、ご帰宅は早くて5時半か・・・。


 今までだったら、出かけるときは私の朝食と昼食を作ってくれていましたが、今日はどちらもありません。

 なんてこった!

 いえいえ、自分で作って食べればいいだけです。材料はありますから・・・。


 西コート

      801-nisi.jpg

 ここが、ヨメたちが練習しているコートの一つです。

 我が家から約0.7キロ。コートは2面。

 ヨメが水を忘れていったので届けてやりました。

 もちろん、余所行きの服に着替えて・・・。

 幸い誰にも気づかれないで渡す事ができました。


 コート内では、大昔のギャル達が十数人、甲高い声で、

 『ハーイ』、『ハーイ』、『ナイスボール!』、『ナイスボレー!』

などと叫んでいました。

 皆さん、とうに孫がいるお年ですが、コートの中では女学生気分なのでしょうね。


 新車の列

      801-kuruma.jpg

 コートの直ぐ前の車道には、テニスギャル?たちの車が並んでいました。

 いわゆる高級車はありませんでしたが、どれも新車ばかり・・・。

 赤い車(ヨメのオーリス)の横の歩道上のボロチャリが私の愛車です。

 何だか、年金生活者夫婦の姿を象徴しているみたいですね。

 しかし、それでいいんです。

 幸せの感じ方は人それぞれですから。



 今日のおネコ様

      00110neko.jpg

 極楽、極楽。まだまだ死なんぞ。


 人気ブログランキングに参加しています。

 応援してくださいね。

 このページを離れる前に、下のロゴマークをクリックして頂くだけで結構です。

 あなたのワンクリックで10ポイント加算されます。



ブログランキング"banner_02.gif"



 



 
 


 

 

 

 

 
 


ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。