2008年08月04日

雨の日の独り言

 朝起きるとヨメの姿が見えない。

 もっとも、朝といっても10時を回っていたが・・・。

 一体どこへ?

 そうか、昨日、今日ツチヤ教室(ニスの講習会)があるとか言っていたのでそれに行ったのだろう。

 だとしても、メモぐらい残して行けよ。


 テーブルの上には目玉焼きの皿が一つ。

 皿には箸がおかれ、醤油が少しかけられていた。

 どうやら食べようとして焼いたが食べなかったらしい。決して私のために焼いておいたわけではない。

 遅くまで寝ていた私のために食事の準備をしていない事に不満はない(本当はなくはない)が、せめて皿の上にラップぐらい被せておいてほしい。

 はっきり言って干からびた目玉焼きは食べたくない。

 であるが、朝食兼昼食は、干からびた目玉焼きを入れたカップ麺と冷や飯で済ませた。

 久しぶりにまずい食事だった。

 
 午後、長男が千歳に行くと言うので、途中にある長女宅にニセコの水を届けさせた。

 すると、長女からメールがきた。が、

 『水もらった』

としか書かれていない。

 それで用は足りるが、『ありがとう』とぐらい書けないものか。


 夜、テニス仲間にメールしていたヨメが、ふくれっ面で、

 『メール送れなかったよ。お父さんアドレス間違ったんじゃない?!』

と言う。

 確かに私の入力ミスだ。しかし、人に頼んでおいてその言い方はないだろう。


 天気が悪いと何もする事がなく、ストレスが溜まる一方です。

 予報では明日は晴れそうです。よかった・・・。

 
 雨天決行か・・・

      803-hanabi.jpg


      803-hana-2.jpg

 夜8時過ぎ、いきなりドーンと花火の音。

 ナンダ?何だ?

 隣の団地の恒例の花火大会でした。

 途中から雨が降り始めたのなら仕方がないでしょうが、雨が降っているのに決行するとは・・・。


 人気ブログランキングに参加しています。

 応援してくださいね。

 このページを離れる前に下のロゴマークをクリック!

 それでいのだッ!



ブログランキング"banner_02.gif"


 

 

 
 


ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。