2008年08月05日

年金問題(私の場合)再び・・・その5

  年金保険料の納付期間の確認を申し出てから約半年が経ちましたので、社会保険事務所に電話で進捗状況を尋ねました。

 これまでの経緯は『・・・その4』


http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/article/97197209.html

をご参照ください。

 一旦電話を切って待つ事40分、漸く電話が掛かってきました。

 『ご照会の件、先週S市から回答が届きましたので、近日中にご連絡いたします』

 回答内容については電話では教えてくれませんでしたが、一歩前進したことは間違いありません。

 『それにしても、S市からの回答が先週届いたとはちょっと出来すぎ?

 第一、たったこれだけの事を調べるのに40分もかかる筈がない。

 本当は、もっと前に届いていたのに放置していた?

 怠慢をどう誤魔化すか協議していたのかも・・・。』

 一度信用を失うとこんな風に勘ぐられてしまいます。恐ろしい事です。

 なお、電話に出た担当者(若い男性)の応対は非常に丁寧でした。


 ヤマボウシ

708-hana.jpg

 7月9日に書いた『ちょっと気になる花』の一つは、どうやらヤマボウシのようです。

 普通白い花ですが、ピンクもあるとか。

 約1ヶ月ぶりに行ってみると、


 ヤマボウシの実

      804-yama.jpg

      804-yama-2-up.jpg

 こんな実がなっていました。

 赤く熟すと食べられるそうです。



 人気ブログランキングに参加しています。

 応援してくださいね。

 このページを離れる前に、下のロゴマークをクリックするのだ!



ブログランキング"banner_02.gif"




 


ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。