2008年08月06日

ちょっと気になっていたもう一つの花は・・・。

 今日も朝から快晴。サイクリングにはもってこいです。

 ヨメが(3日連続で)テニスに出かけた後、マイチャリで近くを一回りしてきました。

 例のボロチャリで、10年以上使っています。

 タイヤが歪んで回転しますし、変速ギアが勝手に切り替わったり、時々ペダルが空回りします。

 もちろんスピードは出ませんが、ちゃんと前に進みます。

 まだまだ乗れますし、私にとって大事な足です。

 
 ハコネウズキ?

      708-uzuki.jpg

 7月9日の『ちょっと気になる花』のもう一つは、どうやら『ハコネウズキ』のようです。

 『ニシキ(二色)ウズキ』と酷似しているそうですので、ひょっとしたらニシキウズキかもしれません。

 どちらの花も、咲く時は白で、日が経つにつれてピンクに変わるそうです。ですから、一つの木に白い花とピンクの花が混在しているように見えるのだとか。

 一ヶ月ぶりに見に行ってみると、


      805-uzuki.jpg

      805-uzu-mi.jpg

 花はすっかりなくなり、実らしきものがなっていました。

 その近くに生えているハマナスは、


      804-hama.jpg


      805-hama.jpg

 真っ赤な実が沢山生っていました。


 明日はヨメの2ヶ月に1回の定期健診日です。

 異常がないことを祈ります。
 


 人気ブログランキングに参加しています。

 応援してくださいね。

 このページを離れる前に、下のロゴマークをクリックしていただくだけで結構です。

 どうか、お忘れなく・・・。



ブログランキング"banner_02.gif"


 


ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。