2008年08月20日

『この犬、破れてる!』

 檻(サークル)

      819-kakoi.jpg

 昨年11月にリキが死んだ後、物置状態になっていました。

 リキが急逝したときの様子は、次のページを・・・。


 http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/article/66308132.html

 http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/article/66563985.html


 『やはりモモは日中屋外においた方が良いだろう』ということになり、急遽ガラクタを片付けました。

 もちろん、私一人で・・・。ヨメは私にその指示だけ出して試合前の猛練習(無駄な抵抗?)に出かけました。

 奥(写真中央付近;暗い部分)に小屋があります。



 サークルの中で

      819-momo-tatte.jpg


      819-momo-yabure.jpg

 脚の部分が激しく脱毛しています。

 散歩中、前方から歩いて来た小1くらいの3人連れの女の子が、

 『触ってもいい?』

と聞くので、

 『いいよ』

と答えました。

 リキだったら迷わず『ダメだよ』と言いました。

 女の子達はコワゴワ近づいてきました。

 モモは盛んに尻尾を振ってウェルカム態勢ですが、飛びかかろうとするため、女の子達はすっかり腰が引けています。

 結局触る事ができたのは一人だけで、少し離れたところからモモを眺めていました。

 すると、一人の女の子が脱毛状態のモモの脚を見て、

 『この犬、破れてる!』

と叫びました。

 いかにも子供らしい直感的表現ではありませんか!



 風船カズラ

      819-huusenn.jpg 

 春先に種を蒔いた風船カズラがこんなに大きくなりました。

 今年はかなり種が取れそうです。



 モモのアップ

      819-momo-up.jpg

 リキはカメラを向けると横を向きましたが、モモはちゃんとカメラを見ています。

 目の周り、耳の端にもアトピーのような症状が出ています。

 今日は、『待て』が少しできるようになりました。



 人気ブログランキングに参加しています。

 応援してくださいね。

 下のロゴマークをクリックしていただくと、私に10ポイント加算されます。
 


ブログランキング"banner_02.gif"









ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。