2008年08月27日

犬を見たら咬みつくと思え!

 チェンマイ在住のAさんから久しぶりにメールをもらいました。

 バイクで走っているとき放し飼いの犬に咬まれ、10日間病院に通ったそうです。

 飼い主が『狂犬病の予防注射は打っている』と言ったので、傷の治療だけで狂犬病の予防注射はしなかった、とか。

 飼い主の言葉だけで大丈夫かな?

 チェンマイ(タイ)では、日本と違い狂犬病の予防注射が義務化されていないそうです。

 それなのに、街中、野良犬や放し飼いの犬がうろうろしています。


      11-inu-c.jpg

 不思議な事に、街の中の犬は通行人を吠えたり攻撃することはまずありませんが、住宅地の犬は危険です。

 現に、今春1ヶ月ほどチェンマイにロングステイした際、ヨメが住宅地を自転車で走っているとき放し飼いの犬?に咬まれました。

 そのときの状況は、


http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/article/84565812.html

をご覧ください。

 長女も、よりによって帰国する日の朝咬まれました。

 もちろん大パニックでした。

 今回Aさんからメールをもらい、あらためて、チェンマイでは、

 『犬を見たら咬みつくと思え!』

だなと実感しました。


 さて、我が家のモモですが、

      826-mo-ho-maru.jpg

 我が家に来てから10日、すっかり馴れたようです。

 今日は、棒投げ遊びを覚えました。


 人気ブログランキングに参加しています。

 応援してくださいね。

 下の小さなロゴマークをクリックしていただくと、私に10ポイント加算され、順位がグーンと?アップします。

 どうかお忘れなく・・・。



ブログランキング"banner_02.gif"






 

 

 


ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。