2008年08月30日

11日ぶりのニセコ

 朝方、激しい雨音で目が覚めました。

 ニセコ行きを延ばすかどうか思案しているうち、8時ころから小降りになり、ネットで雲の動きを見ると雨雲が次第に遠ざかっています。

 10時過ぎ、念のため中山峠の様子を見ると、『曇り、視界500M以上』

 もちろん、ニセコ行きは決行です。


 藤野のちょっと手前

      829-nisekohe.jpg

 前方に変わった形の山並みが見えるはずですが、雲に隠れています。


 素敵な花壇

      829-hanabatake.jpg

 ニセコ町近藤の新しい水汲み場に行く途中、友人Mさん方に立ち寄ってメロンをゲット。

 この花壇の花は全部実生だそうです。

 なお、近藤の新しい水汲み場については、


 http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/article/103966545.html

 http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/archives/20080803-1.html

をご覧ください。

 水を汲んでいると、そこの娘さんが出てきてトマトをくださいました。

 ラッキー!



 出られないかな?

      829-momo-kao.jpg

 ニセコの家ではモモを玄関に置くつもりでしたが、ヨメが、

 『人の側じゃないと可哀想でしょう』

と主張し、居間に入れてしまいました。

 モモが可哀想だからではなく、自分が側に置きたいだけでしょう。

 このように、可愛い、可愛いで甘やかすと、手がつけられない我侭な犬になるのに・・・。

 もちろんモモは大喜び。

 ハイテンションで走り回ったのはいいのですが、興奮のあまり?お漏らしをしてしまいました。

 ヨメは慌てて叱っていましたが、モモは何故叱られたか分かっていない様子でした。



 癒し系の犬?

      829-chobi.jpg

 (札幌の)お隣で飼っているチョビ(4ヶ月、♂;チワワとダックスフントのミックス)です。

 人懐っこいけど臆病?

 飼い主が相当甘いらしく、すでに、かなり我がままになっています。



 人気ブログランキングに参加しています。

 応援してくださいね。

 方法は簡単です。

 下の小さなロゴマークをクリックしていただくと、私に10ポイント加算されます。

 どうかお忘れなく・・・。



ブログランキング"banner_02.gif"



 

 




ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。