2008年09月01日

還暦はいつだったっけ?

 今日の羊蹄山

      831-you.jpg

 花園から倶知安市街地に向う途中です。

 明日から9月なのにまるで夏の雲?


 ちょっと一休み

      831-momo-ike.jpg

 ニセコでも、札幌と同じよう朝夕モモを散歩させています。

 札幌では600メートルほど離れた野津幌川の河川敷で、通行人などに注意しながら、ちょっと棒投げ遊びなどをして帰るだけですので、1回あたり20分ほどです。

 しかし、ニセコだと、誰も来ない遊歩道や広場がありますので、安心してリードをはずせますし、思い切り棒投げ、ボール投げ、川遊び、かくれんぼなどが出来ます。

 ですから、1回あたり45分以上かかります。

 そのうち『自転車で散歩』になるかもしれません。



 急ごしらえの柵

      831-sakudayo.jpg

 我が家に来た当初はデッキの階段を怖がっていましたが、昨日から自由に上り下りするようになったため、急遽デッキの端に柵を設けました。


 一昨日(おととい)満66歳になりました。

 その日に『今日は○○歳の誕生日でした』と書くと、

 『だから?』

と言われそうでしたので、ちょっと遠慮して今日書きました。

 ヨメはどうやら夫の誕生日を覚えていなかったようです。まして子供が親の誕生日など覚えているはずがありません。

 別に深い意味はありません。単なる事実です。

 なんだか還暦が遠い過去になり、古希が直ぐそこに迫った感じがします。

 歯は残り少なくなったし目はかすむ。膝は痛いし肩も凝る。

 老いは着実に進んでいます。

 一体あと何年(健康で)生きられるのでしょうか?

 今まで以上に1日1日を大切にしなければ・・・。

 そうそう、ヨメが明日札幌に帰りますので、しばらくモモと二人暮らし?です。

 『テニス命』の還暦ヨメは、私以上に毎日を大切に生きています。

 女は強し!!特に年を取ってくると・・・。





 人気ブログランキングに参加しています。

 応援してくださいね。

 下の小さなロゴマークをクリックしていただくだけで、私に10ポイント加算されます。

 どうかお忘れなく。



ブログランキング"banner_02.gif"


 
 
 





ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。