2008年09月29日

悪い事が重なり少々凹んでいます。

 今日の羊蹄山、17:02

      928-youtei.jpg

 


 最近立て続けに悪い事が重なっています。

その1

 今日札幌に帰ったヨメから、

 『洗濯機が壊れたらしい』

と連絡がありました。

 買って4年しか経っていませんが、イワク(ケチ)つきの洗濯機なので、修理には出さず廃棄することにしました。

 イワクとはこんなことです。

 (目の付けどころ違う)S社製の全自動洗濯機が、購入後11ヶ月で給水部分のセンサーが壊れ部品を交換しました。

 保証期間内でしたが、保証書が見当たらなかったため泣く泣く修理代1.3万円を支払いました。

 保証書を無くしたのは私の責任ですので仕方がありません。

 しかし、安い(2.6万円)から買ったのに、1年足らずで修理代が1.3万円も・・・。

 しかも、原因不明となると釈然としません。

 数ヵ月後ソファーの下から保証書が出てきましたので、余計に腹が立ちました。


その2 

 1ヶ月ほど前から汚水を下水本管に送る排水ポンプの調子が良くありません。

 汚水が一定量溜まると自動的に排水ポンプが作動するのですが、自動的に作動しなくなったのです。

 まだ、マンホールの底にある排水ポンプを長い棒でトントンと叩くと動きますので何とかなっています。しかし、ここ数日急に反応が悪くなってきました。

 1週間前に業者に連絡しましたが、来れるのは早くて今月末だとか。

 それまでにポンプが止まったら大ピンチです。


その3

 チェーンソーのエンジンが突然かからなくなりました。

 丸太切りはもちろん、DIYにも欠かせない大切な道具です。




 ヨメが札幌に帰ったため、しばらく朝寝ができません。

 遅くても8時には起きないと・・・。


 人気ブログランキングに参加しています。

 下の小さなロゴマークをクリックすると私に10ポイント入ります。

 応援してくださいね。

 このページを離れる前にワンクリック!

 どうかお忘れなく。



ブログランキング"banner_02.gif"



ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。