2008年11月07日

久しぶりの一人暮らし・・・二日目

 私の場合、一人暮らしで一番大変なのは食事です。

 雨降りで一日ボーっとしていた時は何か作ろうかなと思います。

 暇だし、作るエネルギーがあります。

 しかし、一日中外で作業などをした時は、疲れきっているため、作ることはもちろん食べることさえ面倒くさくなります。

 そんな時は大抵『タマゴかけご飯』か『納豆ご飯』で済ませます。

 一人暮らし二日目の今日は、午後暗くなるまで働きました。

 もちろんクタクタです。

 急いで米を研ぐとモモの散歩に。

 たとえご飯は食べなくても、モモの散歩だけはサボれません。

 散歩から帰ると電気釜のスイッチを入れ、味噌汁と豚肉入りの野菜炒めを作りました。

 おかずは外にキンピラ、ひじきの煮つけ、大根の漬物と豪華?

 どれもヨメが作っておいてくれたものです。

 とても助かります。

 しかし、三日も続けて食べるとさすがに飽きてきます。

 こうして無事二日目を乗り切りました。

 

 別荘群

      1106-narabi.jpg

 我々の建物より少し(5,6メートル?)低いところにある東急の従業員宿舎前の駐車場から写しました。

 木が茂っている時はまったく見えませんが、葉が散るとこのように見えます。

 我が家は一番右の建物ですが、多分分からないでしょうね。



 我が家のアップ 
 
      1-waga.jpg

 薪小屋の青い屋根も見えます。


 人気ブログランキングに参加しています。

 応援してくださいね。

 方法は至って簡単。

 下のロゴマークをクリックしていただくだけでOK。



ブログランキング"banner_02.gif"




ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。