2008年12月02日

やはり正月を迎えることはできませんでした。

      2-neko_deth.jpg


 おネコ様が死にました。

 12月1日午前11時30分ころでした。

 我が家に迷い込んでから(正しくは強引に居ついてから)ちょうど17年になります。

 家族全員から愛されていたことはもちろん、

 とても猫とは思えない賢さ、自分の意思を貫こうとする芯の強さから誰もが一目置いていました。

 『猫にしておくのはもったいない。もし人間だったらきっと大成しただろうに・・・。やはりお前はおネコ様だ』

 と・・・。



 昨年8月初めに獣医から『末期症状』と宣告されてから1年4ヶ月、

ここまでよく頑張って生きてくれました。

 11月24日、ニセコから戻ったあたりから目に見えて弱ってきましたので、誰もが覚悟していました。

 そして今日、とうとう力尽きましたが、そばにいた私が気づかないほど静かな最後でした。

 まさに大往生だと思います。

 我が家に居ついておネコ様は幸せだったに違いありません。

 同時におネコ様は我々家族を癒してくれました。

 ありがとう、おネコ様!


 
 おネコ様の思い出

      111-oneko.jpg

      003-oneko.jpg
 

 去年はリキ今年はおネコ様と、相次いで大切なペットを失いました。

 しかし、幸い


 あのね・・・

     1-momo.jpg

 今年の8月からモモがいます。


 人気ブログランキングに参加しています。

 応援(下のロゴマークをクリック)してくださいね。
 


ブログランキング"banner_02.gif"





 


ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。