2009年02月12日

年金問題(私の場合)再び・・・その7

 『年金問題(私の場合)再び・・・その6』の続きです。

 なお、『・・・その6(2008.8.26)』は、


 http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/article/105431841.html


 昨年2月初めに偶然古い年金手帳を発見し、社会本事務所に納付期間の確認申請をしました。

 その後確認ができるまで6ヶ月もかかり、

 指示されるまま支給額の再裁定の申請をしたのですが、いまだに『ナシのつぶて』です。

 いずれ支給されるとは思いますが遅すぎます。

 もっとも、

 確認申請してから実際に支給されるまで1年、2年は珍しくない

 と聞いたことがありますので、気長に待つしかなさそうですが・・・。


 ニセコに来てから約2週間が経ちました。

 屋根の雪も落としたし、しばらく大雪も降りそうもないので、

 そろそろ札幌に戻りますか・・・。

 モモのことを考えるとずーっといてやりたいのですが、

 メシ作りに疲れました。

 というのは、ヨメが2月1日から札幌に戻っているからです。

 もちろん大事な試合のためです。定期検査もありますが・・・。

 聞けば、毎日のように『テニス、買い物、外食、温泉etc』と、

 自由気ままな生活を謳歌しているみたいです。

 ひょっとすると、私があの世に旅立った後の生活のリハーサルかも・・・。


 人気ブログランキングに参加しています。

 応援してくださいね。

 下のロゴマークをクリックしていただくと私に10ポイント入ります。



ブログランキング"banner_02.gif"





 





 







ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。