2009年03月01日

ABPMがやっと終わりました。

 お願い。

 下のロゴマークをクリックしてから先にお進みください。


 
ブログランキング"banner_02.gif"



 きっと良いことが・・・。

 ないでしょう。でも、私に10ポイント入ります。

 応援有難うございました。

 

 昨日の午後3時過ぎに病院でABPMを付けられた後、3時半から計測が始まった。

 座るなど静かにしているときなら比較的楽に計測できるが、

 動いているときに計測(加圧)が始まったら悲劇だ。

 正しく計測されないためか何度もくり返し加圧される。

 しかも、再加圧の度にその力が強くなるため左腕全体がジンジン痺れる。


 それを防ぐため、

 時計を見ながら30分毎の計測開始に備えてスタンバイしていても、

 そろそろ始まる?

 と気になって仕方が無い。

 しかも、分かっていても始まった途端ドキッとするので、

 きっと血圧が上がっているに違いない。

 これでは正しくないかも・・・。


 もちろん風呂には入れない。

 
 問題は夜だ。

 左上腕部にABPMを装着したまま寝なければならないからだ。

 夜10時から朝6時までは計測間隔が1時間にセットされているが、

 加圧されるときの騒音・振動と腕への圧迫感で、どうしても目が覚めてしまう。

 完全に寝不足だ!


 午後3時半過ぎ、やっとABPMから開放された。

 本当に長い24時間だった。

 

 2年ぶりの焼肉?

        228-YAKINIKU-2.jpg

 家族4人で焼肉を食べに行った。

 ニセコの家では時々焼肉やバーベキューをしているが、店に行って食べるのは2年ぶり?。

 先月の回転寿司に続き、(給料が出たばかりの)長男の奢りだから格別の味だ。


 なお長男は、夜彼女と出かけたときまた焼肉を食べたとか。

 いくら好きでも焼肉のハシゴとは・・・。

 こういうとき、『昼に食べたから別の・・・』

 と言えないのが我が家の男の気の弱さ?

 『お気の毒様』としか言いようが無い。
 


 

 人気ブログランキングに参加しています。

 応援(クリック)してくださいね。

 もしお忘れでしたら、下のロゴマークをクリック願います。
 


 
ブログランキング"banner_02.gif"




 
 

 

 
posted by tosshy at 01:57| Comment(0) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png