2009年03月20日

固体はもちろん液体も・・・。


ブログランキング"banner_02.gif"



 雪解けが進むと、雪の中からいろんなものが現れる。

        319-jitennsha.jpg

 サイクリングロード脇で見つけた自転車。

 この春、散歩道だけで2台目だ。



 空中ウンコキャッチャーの続き。 
 
 犬を散歩させるとき、飼い主が糞の始末をするのは当然である。

 しかし、残念ながら路上などに放置されたままの糞をしばしば見かける。

 『糞の始末ができない人は飼う資格が無い!』と言われても仕方が無いと思う。


 もし、自分の敷地内に残されたらそれこそ頭にくる。 

 我が家は敷地が歩道から4〜50センチ高いが、

 コンクリートの土留めだけで塀などは無い。

  (北海道の家は積雪が多いため塀はほとんど作らない。)

 つまり、犬猫が自由に出入りできる。

 そのため、ときどき我が家の敷地内に糞を残したまま行く不埒者がいる。

 他人の敷地に無断で犬を入れる事自体マナー違反である。

 が、そこは犬。

 犬は、草むらや少し高いところに上って糞をする癖があるので、

 万一敷地に入り込んで急に粗相したとしても、それを咎めるつもりはない。

 許せないのは、糞をそのまま置いて行くことだ。

 いつか現場を押さえてトッチメてやりたい。


 なお、手前味噌で言わせてもらうなら、

 あのウンコキャッチャーさえ携行していれば・・・。


 であるが、ウンコキャッチャーでも解決できない問題がある。

 それは、オシッコの始末だ。


 糞のことはしばしば新聞などで取り上げるが、オシッコについての議論はまだ少ない。

 ところが、先日、新聞の投書欄に『道路で犬に小便をさせるな』

 と言う意見が載っていた。

 私も前々から、

 オシッコも路上で垂れ流せば不衛生だし、金属腐食の原因にもなる。

 と考えていた。

 いずれ、糞同様オシッコも厳しくなるだろう。

 先ずオシッコを道路でさせないよう躾けることだが、

 オシッコキャッチャーの開発を急がないと・・・。
 


 人気ブログランキングに参加しています。

 応援(クリック)してくださいね。



ブログランキング"banner_02.gif"

posted by tosshy at 02:44| Comment(0) | 日記4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png