2009年04月02日

ニセコへ・・・48日ぶりです。


ブログランキング"banner_02.gif"




 今日の野津幌川

401-nozuhoro.jpg

 札幌の積雪は2,3日前にゼロになったが、まだところどころに雪が残っている。


 今朝の倶知安の積雪が86センチだったので、

 標高で130メートルほど高い我が家の回りは1メートルはあるだろうな・・・。

 
 移動するときはいつもそうだが、午前中かかって大掃除をし、

 午後1時少し前、ようやくニセコに向けて出発することが出来た。



 中山峠、上り

401-nobori.jpg

 この付近の気温は2度。道路に雪は無く、一部を除きほぼ乾燥している。


 中山峠

401-nakayamatooge.jpg

 気温1度。羊蹄山がこの方角に見えるはずだが・・・。残念!

 いつもここでトイレタイムをとり運転を交代するのだが、

 体調不良?を理由にそのままヨメに運転してもらうことにした。



 中山峠、下り


401-kudari.jpg

 気温2度。小雪がチラついている。

 まだ腰が本調子ではないので、(京極での)水汲みもパス。



 間もなく倶知安

401-mousugu.jpg

 前方に、(左から)アンヌプリ、イワオヌプリ、ワイスが見えてきた。

 『やっと着いたね。』とヨメ。

 そう。この山が見えてくると着いた実感が湧く。

 あと、5,6キロだ。



 我が家に到着

401-touchaku.jpg

 倶知安町の入り口にあるスーパーで夕食の買い物を済ませ、

 午後3時20分我が家に着いた。ほぼ予定通りだ。

 もちろん屋根に雪は無いが、果たして無事だろうか?



 人気ブログランキングに参加しています。

 応援(クリック)してくださいね。



ブログランキング"banner_02.gif"








 
 

 

 



posted by tosshy at 01:20| Comment(0) | 日記4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。