2009年04月12日

死ぬまで元気でいたい!

 そういえば久しく美味しいものを食べていない。

 朝食は各自が適当に何か食べるだけ。

 私の場合は、コーヒー、食パン(トースト)、目玉焼きと果物が定番。

 昼食は、ヨメがいるときはほとんど麺類。いないときはオニギリかマイチャーハン。

 唯一まともな食事?は夕食のみ。

 ところが、その夕食も最近どうもおかしい。因みに、

 昨晩のオカズは、タラのバター焼き、ゴボウのキンピラ、漬物、公魚の佃煮、味噌汁。

 今晩のオカズは、焼き魚(ツボ鯛の粕漬け)、ゴボウのキンピラ、漬物、公魚の佃煮、味噌汁。

 ヨメ曰く、

 『年を取るとに魚中心の食生活にしないといけない!』

 そうかもしれないが寂しい限りである。


 次男が居たときは8:2の割合で肉料理だった。

 しかし、3月24日に次男がタイに戻ってからは完全に逆になった。

 長男がいるのでたまに肉が出るが、もし長男が居なくなったら、それこそ

 9:1になるかもしれない。


 そのくせヨメは、

 『何か美味しいもの食べたいね』

 と言う。

 一体何を食べたいんだ?


 食べたいものも食べないでいたずらに長生きするよりも、

 食べたいものを食べてポックリといきたいものだ。

 最近読んだ、



       3-31-tasshade.jpg

 は、共感するところが多かった。

   ニセコのデッキで羊蹄山を眺めながらコーヒーを飲む。

   いつの間にかウトウトし、気がついたら死んでいた。


 が、私の理想の最期だ。



 先日ヨメがある講習を受けに行き、何かを作り始めた。

        411-zouri.jpg

 近日中に作品をアップできるかも・・・。

 期待しないで待っていて欲しい。


 4月6日のブログでヨメの友人のことを書いた。


 http://niseko-vs-tennis.seesaa.net/article/116924910.html

 そのとき掲載した資料が、デジカメを使ったので不鮮明だった。

 あらためてスキャナーで取り込んだ資料をアップする。
  

      411-rakuzann.jpg



 人気ブログランキングに参加しています。

 応援(クリック)してくださいね。
 



ブログランキング"banner_02.gif"




 
 

 


posted by tosshy at 01:17| Comment(2) | 日記4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。