2009年08月12日

1時間半の努力がパーに・・・。

 深夜2時過ぎ、やっとブログを書き終え、『保存する』をクリックした途端、

 『メンテナンス中』と表示された。

  で戻ろうとしたがダメ。

 結局、1時間半の努力がどこかに消えてしまった。

 頭に来たが、もともと無料サービスを受けている弱みがあり、黙って諦めるしかない。

 12時間後メンテナンスが終了。

 で、曖昧な記憶を頼りに再度書き直す事になった。



 アンヌプリ、8:51

        811-ann.jpg

 我が家の前の道路からの眺め。

 空気が澄んでいると、周囲の景色が実にクリアで鮮やかだ。

 あらためて視力の回復を実感。



 8月13日に眼科の定期健診があるので、昨日札幌に戻った。

 ヨメの強い希望でR−276号線経由となった。

 途中、農家がやっている直売店『くっちゃお』で野菜を買うためだ。


 羊蹄山、14:23

        811-youtei.jpg

 『くっちゃお』からの眺めも悪くない。

 内地ではなかなかお目にかかれない広々とした田園風景?


 さて、その後は定番のコースだ。

 まず、京極町の『ふきだし公園』で名水をゲット。

 今回は友人へのお土産も含め約80L。

 ただ、『ふきだし公園』は駐車場と水汲み場が離れているので、

 大量に汲むときは駐車場横の商店で台車を借りる。

 以前は無料だったが、2,3年前に有料(1回100円)になった。

 ところが、昨日は1回50円だった。

 100円のときは何となく抵抗があり、ついつい『ふきだし公園』を敬遠していた。

 評判が悪いので下げたのか?

 50円ならまあいいか・・・。


 次いで、国道沿いにある鶴岡商店でジンギスカンの肉を0.7キロ(1750円)購入。

 ここの生ラム肉は柔らくてとても美味しい。

 それが終わるとR−230号線に入り、一気に中山峠(標高)831Mを越える。

 夏休み中だが交通量は普段と変わらず、

 ニセコを出発してから約2時間半で札幌の我が家に無事到着した。




 人気ブログランキングに参加しています。

 応援(クリック)してくださいね。


    ↓ ↓

ブログランキング"banner_02.gif"






 


 





 





posted by tosshy at 15:29| Comment(0) | 日記4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。