2009年08月26日

絶対ありえないこと・・・実は

 (昨日の続き)

 絶対ありえないことが現に起きた以上、事実関係を確認をしなければならない。


 昨日、代理店の窓口(S嬢)から、

 『照会はお客様センターにしてください』と言われていたので、

 とりあえずお客様センターに電話した。

 しかし、混んでいて全く繋がらない。


 仕方なく代理店のS嬢に、

 『昨日あの後、インターネットで契約内などを調べたら、

 私のポイントが8月7日から8月24日の間に3000ポイント減っていました。

 ちょうど電池パックのポイントです。外には心当たりがありません。

 こんなことってありえないですよね』

 と伝えた。


 するとS嬢、私の期待?に反し、いたって冷静に、

 『そうですか。担当者から暗証番号を聞かれませんでしたか?』

 と聞いてくるではないか。


 たしかに、担当者から暗証番号を聞かれ教えている。

 
 どうやら、あのときの担当者が、本来してはいけない?のに、

 気を利かせて私の携帯電話で電池パックの注文をしてくれたらしい。


 だとしたら、そのようなケースがあることはS嬢も当然知っているはずだ。

 『絶対ありえません』などと断言しないで、『ひょっとしたら・・・』

 と言ってほしかった。


 マニュアルどおりにしか回答できない立場なのかもしれないが・・・。


 ただ、今日のS嬢の冷静な応対ぶりから推測するに、あの後他のスタッフと話し合ったに違いない。

 なお、この件に関しS嬢から謝罪の言葉は一言もなかった。


 それはともかく、絶対ありえないことではなかったことが判明しホッとした。


 問題は電池パックの行方だ。

 しかし、それについて代理店では調べられないらしい。

 (表向き)ポイントでの注文は代理店ではできないことなのでもっともなことだが。

 さりとてお客様センターは電話が繋がらないし困った、困った。

 
 すると、そのことを察したのか、S嬢が、

 お客様センターのオペレーターに直接繋がる裏技?を教えてくれた。


 これも客に教えてはいけない事では?

 でも、S嬢の誠意として素直に受け止め、余計な詮索はやめよう。


 こうして、いとも簡単にお客様センターに電話が繋がった。

 行方不明になった電池パックのことを尋ねると、

 『間違いなく8月12日に注文を受けています。

 10日以上経っても届かないのは、輸送過程のトラブルだと思いますので、再発送します』

 との回答を得た。


 『これにて1件落着』と言いたいところだが、現物を手にするまで安心できない。



ブログランキング"banner_02.gif"








posted by tosshy at 11:47| Comment(0) | 日記4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『そのような事は絶対ありえません』と怒られましたが・・・。

 2Gから3Gへ

        1-kishuhennkou.jpg

 今まで2Gの携帯電話を何不自由なく使っていた。

 しかし、昨年の暮れころから、

 『現在ご使用中の機種は来年3月以降ご使用になれません』という連絡が来るようになった。

 今年の4月で機種変更からやっと2年経ったし、来年3月まで使えるので無視するつもりだった。

 しかし、その期限が近づくにつれて、

 『間もなく使えなくなる』

 と、脅しにも近い『お知らせ』が頻繁に来るようになった。


 煩わしいのでこれを機会に携帯を手放す事も考えたが、ヨメに、

 『携帯がないとテニスの連絡に困る』と反対された。

 仕方がない。

 今月末で機種変更手続き手数料の無料期間が終わるので、

 8月12日にその手続きに行った。

 新しい機種を買うと結構高いし、割賦で買うと新たに2年間の縛りをかけられる。

 折角2年間の呪縛から解放されたばかりだし納得できない。

 
 幸い、長男が以前使っていた3G携帯があったので、それに機種変更した。

 その際、ポイントを利用して電池パックを交換することにしたが、

 ポイントを使う場合、本社から直接送るので5日ほどかかるとのことだった。


 ところが、10日以上経っても新しい電池パックが届かない。

 シビレを切らして機種変更を頼んだ代理店に電話した。

 そのときの担当者(女性)が不在だったので、電話に出た女性に

 『頼んだ電池パックが未だ届かないのですが』と尋ねた。

 すると、

 『照会はお客様センターにしてください。

 それに、当店の窓口ではポイントを利用して電池パックを購入する事はできません。

 ですから、そのようなご依頼は受けていません』

 と言うではないか!

 ????


 『しかし、確かに受け付けてくれたし、5日で届くと言われましたよ』

 と聞いたが、

 『ポイントのご利用は、お客様が携帯で直接申し込んでいただくことになっています。

 窓口でお受けする事はありません』

 とくり返すだけだ。

 少々頭に来たので(年甲斐もなく)皮肉をこめて、

 『そういう決まりなら仕方がありません。私の勘違いだったのかも・・・。

 しかし、ポイントだけ引いて現物を送らないと言う事がないといいのですが』

 と言ってやった。

 効果覿面!

 くだんの女性、努めて冷静を装いながらも高い調子で、

 『そのような事は絶対ありえません!』

 と力説していた。


 そう、信用にかかわる事だ。絶対ありえないはずだ。

 ところが、絶対ありえないはずのことが起きていたのだ。


 夜、念のためインターネットで契約内容などを確認したところ、

 8月7日から8月24日の間に3000ポイント引き去られていた。

 丁度、電池パックの金額(ポイント)だ。


 これってどういうこと?
 



 人気ブログランキングに参加しています。

 応援(クリック)してくださいね。


  ↓ ↓ 

ブログランキング"banner_02.gif"





 

 

 

 

 

 

 

 

 



posted by tosshy at 01:31| Comment(0) | 日記4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング"banner_02.gif"

cropped-cropped-Logo-SKV02.png
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。